紅葉の美山を訪ねて来ました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestShare on RedditShare on LinkedIn

11/13(土)に、紅葉の美山町を訪ねました。

まず、茅葺きの家屋が保存されている「かやぶきの里北村」を見学してきました。

▼このような茅葺きに、実際に人が生活されています。

茅葺き

▼間近で見る茅葺き屋根は、迫力満点です。

茅葺き

▼これは「美山民俗資料館」。300円で中を見学出来ます。

資料館

▼茅葺き屋根の軒先を、裏から見た所です。

茅葺き屋根の裏

▼昔の農具たちです。

農具

写真には写っていませんが、「かやぶきの里北村」は観光客で結構賑わってました。

次に「かやぶきの里北村」から少し足をのばして、唐戸渓谷の紅葉を見に行きました。

▼僕が見慣れている滋賀県朽木の紅葉と比べると、黄色が多い紅葉です。

唐子渓谷

唐子渓谷

▼感じのいい休憩所がありましたので、ここでランチをとりました。

ちん

朽木は自宅より1時間半ほど掛かりますが、ここ美山には1時間ちょいでこれます。

ただし、距離は朽木までの1.5倍あります。

久々に美山を訪ねましたが、楽しいドライブになりました。

Sponsored Links

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です