Facebook→Blog、Twitter。逆流は無し。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestShare on RedditShare on LinkedIn

先日、Facebook上で、大学時代の友人と旧交を温める事が出来た。

Twitterと違って、実名社会のFacebookでは、リアルの友達を探す事が容易である。

しかし、同姓同名でお目立ての人物がどうか、判断に困る場合も多い。

今回旧交を温めた彼は、僕同様顔写真をプロフィールに使っていたので、容易に判断する事が出来た。

しかし、実名主義のFacebookにおいてさえ、我々の様に明確に個人を特定出来るような顔写真を使っている例はまれです。友人に「やめた方が良い」と忠告された事もあります。
一方、このブログやTwitterではハンドル名を使い、個人が特定出来ないようにしています。
情報(リンク)はFacebookからブログ、又はTwitterへの一方通行で、逆流は無しです。
特に深い配慮があってこうしているわけではなく、このように極端なスタンスで、それぞれにどのような事が起こるのか、実験してみたいだけです。

Facebookでの活動が充実して来たら、逆の流れも作っていこうと思ってます。

Sponsored Links

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です