細川Live2011

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestShare on RedditShare on LinkedIn

滋賀県大津市の最北端、葛川細川で20年以上続いている野外ライブイベントがある。

地元の有志たちによって運営されている、通称「細川Live」である。

僕は縁あって、そのほとんどに立ち会ってきた。

一時は、音響調整に携わっていた事もあった。

最近ではこのイベントでしか逢えなくなった人達への、盆暮れの挨拶のようなイベントになってきている。

しかしそのような、ゆる〜い雰囲気が僕はたまらく好きだ。

今回、少しですが映像をアップしましたのでお楽しみ下さい。

◆画像をクリックすると、動画を再生します。

◎最初はこのライブで僕がもっとも楽しみにしている、「なべかんち」というユニットです。

アフリカの音楽と踊りで、このイベントを盛り上げてくれます。毎回衣装もすてきです。

 

◎次に紹介するのは、キャロルを熱愛している50すぎのおじさんたちユニットです。三年前に続き、2度目の登場です。ボーカルを務めるおじさんは、本職はお坊さんとの事である。その事を考慮すると妖艶な腰の動きがたまりません。

 

◎次に紹介しますのは、ゲーム音楽を生演奏するユニットです。僕はゲームを全くやらないので、ほとんど知らない曲ばかりですが、毎年楽しみにしています。ちなみにボーカロイドの曲を生演奏してくれるユニットの登場を、密かに期待しています。

 

◎最後に紹介しますのは、細川ライブの黎明期より参加されているブルースマン、大野さんであります。今回は自身のバンド「アドリブオールスターズ」に加えて、愛弟子れいくんのと競演がありましたので、そちらを紹介します。
大野さんの奏でるゆる〜いブルースギターは、細川ライブそのものです。

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です