Photogallery「小さな窓から見える海」について

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestShare on RedditShare on LinkedIn

作家の都合のより、下記サイトは閉鎖することになりました。

短い間でしたが、ありがとうございました。

水中写真家である、友達のorange-cameraの写真サイトを作成しました。
主に沖縄の海で撮られた、彩り豊かな写真たちです。
登場する海の生き物たちの愛らしい表情も、たいへん魅力的です。
せひ、一度ご覧になってください。Photogallery「小さな窓から見える海」

このサイトは、当サイトに併設しました私のPortfolioページと同じく、WordPress+LightBox2(プラグイン)で構築されています。
このサイトのメインコンテンツは写真なので、Portfolioの固定ページをトップページにしました。

画面下

投稿記事へは、画面下のリンク(最近の投稿・Categories・Archives)から入ります。
逆に投稿記事からPortfolioへは、Photogallery下のリンクから入ります。

公開する作品が増えていけば、Portfolioのページを増やしていく予定です。

彼女の写真は全てリバーサルフィルムで撮影されており、マウントされたフィルムの状態で保管されていました。
私自身も経験していますが、保管状態によってフィルムにはカビやホコリが付着していきます。
彼女の写真にも、下のようにブロアで取りきれないホコリやカビのようなものが、無数に付着していました。

修復前

液体のクリーナーを用いて取り除こうかとも思いましたが、フィルムの変質が怖いのでやめました。
結局、修復は全てPhotoshopのスポット修復ブラシツールで行いました。
きれいに修復するコツは、ブラシの「直径」と「堅さ」をこまめに調整して処理する事でした。

彼女に作品を見せてもらってから、およそ3週間でサイト公開までこぎつけました。
やはり、コンテンツが良いとサイト作りも楽しく、時間を忘れて没頭してしまいました。

Sponsored Links

[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です