2011年の釣り納め

今シーズン最後の休日、安曇川本流は先の台風による濁流が収まらない。

ふと瀬戸際のイワナたちが気になり、例の谷を覗いてみた。

iwama_point

本流の濁流とは打って変わって、ここの水はよく澄んでいた。

エルクヘアー・カディスを流すとイワナが元気よく飛び出してきた。

iwana_110924

21cmのきれいなイワナである。

この谷のアベレージサイズを大きく上回るイワナである。

巨大堰堤に挟まれた、極めて厳しい環境でここまで大きくなったにも関わらず、穏やかな表情のイワナ君でありました。

おかげさまで、僕も穏やかな気持ちで竿を納める事が出来ました。

Sponsored Links

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください