僕がブログを作った動機

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestShare on RedditShare on LinkedIn

個人がブログを開設する動機や目的は、人それぞれである。

先日、学生時代からの親友がブログを始めた。

覗いてみると、ほぼ毎日更新と言う気合の入れようである。

ほぼ月一更新である当ブログとは、えらい違いである。

ブログを開いている人は、多かれ少なかれ人に伝えたい内容の経験や知識、見解を持っている。

振り返ってみて僕はと言うと、どうしても人様に伝えたい内容のことは、これと言ってありません

では何故ブログを始めたのか。

一言でいえば、インターネットの海に小舟で漕ぎ出してみたかったのである。

情報やサービスを受け取るだけでなく、自分自身でネット空間に何かを作りたかったのであり、この気持ちは現在でも継続している。

そういう訳なので、ブログの機能強化やリニューアルに関するエントリーが、やたら多い。

「パーマリンクを維持してMTからWPに引っ越す」

「ブログMobile対応強化(スマートフォン編)」

「favicon(ファビコン)を作成しました。」

「WPtouchに「LINEで送る」ボタンを実装する方法」

「Webフォントを使ってみた。」

「ブログをリニーアルしました。」

「ブログに雪を降らせてみた。」

等々・・・

そして今、ブログに桜を舞い散らしてみてみました。

こんな小細工を頻繁に行っていますが、肝心の「記事」はなかなか増えて行きません。

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

Tags:

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です