今年もりんごをもぎとって来ました

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestShare on RedditShare on LinkedIn

01_2015ゆだまりんご

昨年に引き続き、「ゆだまりんごもぎとり隊」に参加し、福島県飯坂までりんごをもぎに行って来ました。

今年は前日より福島県入りして、昔ながらの風情が残る飯坂温泉「ほりえや旅館」に宿泊。

02_2015ゆだまりんご

夜は街に繰り出し、ご当地グルメ「円盤餃子」を囲んでの宴となりました。

03_2015ゆだまりんご

ニンニク多めでボリュームのある餃子で、明日のもぎとり作業に向けスタミナを補給しました。

翌朝は9時すぎにりんご園に入り、いよいよりんご狩り。
たわわに実ったりんご達が、我々を迎えてくれました。

04_2015ゆだまりんご

早速もぎ取り丸かぶりすると、一年ぶりの香りが口一杯に広がりました。

午前中の2時間程で、二本のりんごの木からきれいにもぎとりました。

05_2015ゆだまりんご

もぎとり終わった所で、今回より参加されたメンバーの指導で、ヨガを体験。
秋晴れのりんご園でのヨガは、初体験ながら楽しく自分の身体と向き合う事が出来ました。

心身をリフレッシュした所で、捥ぎ取ったりんご達を選別、梱包し、作業を終えました。

りんご農園の菊田さんが、丹精込めて育て上げたりんごたち。
何ヶ月も掛けて全てお膳立てして頂き、フィナーレの一番おいしい作業だけを経験させてもらうという、実に贅沢なイベントでした。

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です