Apple EarPodsをケースにきちっと収納する。

iPhoneに附属しているApple EarPods

ヘッドセットにもなる優れもののイヤホンであります。

購入時は収納トラベルケースに見事に収納されています。

さて、この収納トラベルケースに元通りに収納出来なくて困っている人はいませんでしょうか?

いないですか。そうですか・・・

僕は元通りに収納出来るようになるまで、少し時間が掛かってしまいました。

僕のような人がそう多くいるとは思えませんが、ここにその収納方法を紹介します。

01_Apple EarPods-min

まずはイヤホン本体のR側(コントローラーが付いてる側)をケースの右に、L側を左に収納します。

02_Apple EarPods-min

次にL側のケーブルを時計まわりでケースに巻き付け、中央の溝に通します。

03_Apple EarPods-min

次にR側のケーブルを反時計まわりでケースに巻き付け中央の溝に通すと、コントローラーが奇麗に溝に納まります。この状態から2本のケーブルを合わせて反時計まわりでケースに巻き付けると、

04_Apple EarPods-min

このように2本のケーブルをたるみ無くケースに巻き付ける事が出来ます。

このまま反時計回りにケーブルをたるみ無くケースに巻き付けていくと、

05_Apple EarPods-min

このようにケーブルを全て巻き切る事が出来ます。

06_Apple EarPods-min

最後にプラグ部をケース側面に収納し、透明ケースを被せます。

以上、Apple EarPodsをケースにきちっと収納する方法でした。

Sponsored Links

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください