iPhoneを使う為に、Softbankに乗り換えるべきか。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestShare on RedditShare on LinkedIn

結論から言うと、今しばらく待ちます。
Panasonic  GH1購入の一件からすると、甚だ怪しい決意ではあるが・・・

Macintoshユーザーで、かつヘビーな音楽好きにも関わらず、今までやiPodやiPhoneに関心が薄かった。
理由は、
1.イヤホンで聴くのが嫌い(難聴になるかも)
2.ドコモで家族割に入っているし。
3.ワンセグ機能がない。
等々。
しかし、昨年より始めたウォーキングのお供に音楽が欲しくなり、試しに今使っている端末(P903iTV)にイヤホンを付けて、音楽を入れてみた。
これが案外良くて、ウォークマン出現から30年を経てイヤホン族(?)の仲間入りを果たした。
この事がきっかけで、かぜんiPodやiPhoneが気になり出した。
無線LANへの接続機能が付いているのも、大いにそそられた。
とりあえず、iPod Touch購入を検討したが、ケータイ+iPodを持ち歩くのも何かと思い、iPhoneに関心が移った。カメラも付いているし。
また、最近Twitterを始めたが、iPhoneからのつぶやきが非常に多い事に気づいた。調べてもると、iPhoneにはTwitterを楽しむ為のソフトが多数あるという事が解った。
そこでsoftbankへの移行を真剣に考えたが、調べていくうちに、
国(総務省)が携帯端末と通信キャリアの分離の方針を出しているという事を知った。(ウィキペディアのiPhoneに関する記述より
番号ポータビリティ制の時のように、案外早く実現するかもしれないと思い、今しばらく「待ち」を決め込む事にした。
他にも
1.待っている間に、iPhoneにワンセグ機能が追加されるかも。
2.無線のネット環境がさらに進歩し、それに対応したiPhoneが出るかも。
3.個人的な主たる行動範囲である、滋賀県安曇川上流地域が、softbankの電波が弱い。
等の理由が上げられる。
今使っているドコモの端末を買い換えるとしたら、今度はフルブラウザ対応のものにしたい。一番気になるのは、このブログを管理しているMovable Typeにログイン出来るかどうかである。これが出来れば、オープンプログのように、ケータイからプログに投稿出来るので、大いに期待している。

Sponsored Links

LINEで送る
Pocket

No Comments

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です